私が辛い時に聴いている曲

人生は楽しいことで溢れている。しかしそれ以上に苦しみや哀しみが多いような気がします。

 

社会や学校での人間関係、夢への挫折、孤独感など今の世の中が生きずらいことだらけです。

 

なめこもたびたび苦しい思いをする時があります😢

まあ、私の場合は自業自得のことが多い気がするんですけどね笑

 

今回はそんな時に私なめこが聴いている曲を二曲紹介しようと思います!

 

一曲目はUVERworldの「一滴の影響」と言う曲です。

この曲は初めにもいった哀しみや苦しみ、それらを背負いながら過ごしている人に自分を責めないでいいんだよ、許していいんだよとゆう事をおしえてくれる歌詞になっています。

 

   特に『一番いけないことはさ 自分をダメだとおもうこと

      誰のせいでもないことを 自分のせいにしないで

            立ち止まらないで

 

          という歌詞がとても響きます。

 

 

二曲目は今TwitterYoutubeでも有名なレペゼン地球(YouTuberではない)の「Fly High!」と言う曲になります。

この曲はなんというかはっちゃけた感じ満載の曲です笑 聴いていると自分の悩み事がくだらなく感じてきます。

 

この『そりゃ生きてたら嫌なことの1個や100個や2億個ぐらいあるもんさ

   いちいち落ち込んでたらすぐに ジジイババアになっちゃうからさ

  だから好きなように生きりゃいいのさ とやかく言われる筋合いないさ

 の部分とても元気づけられます!

 

これからも彼らに元気をもらって自分を励ましながら頑張ろうと思います!ぜひ聞いてみてください♪

 

 

そのうちまたおすすめの曲を紹介するので気楽にまっててください(__)